動画の長さ

おはようございます!

トレラボの緒方です。

朝晩がひんやりするようになってきましたね。

ようやく秋を感じられますね。


さて、動画で販促を考えられて製作されている際に、

動画の「長さ」に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

自社のウリを話していくと、

とても壮大な長さになってしまうこともあると思います。


でも、長い動画を果たして見るのでしょうか???


ご自身が、

サムネイルを見て、

「何か面白そう!」

と思って、動画再生を始めて最後まで見ることができた動画って、

何分ぐらいでしょうか?


ちなみに、テレビCMは15秒です。

長いもので30秒。

でも、30秒のCMはあまり見かけることがないです。


そして、NHK朝ドラで15分。


15分の動画はドラマ1話に匹敵するのであります!


でも自社の動画は15分にどうしてもなってしまう。。。

またはそれ以上。。。


そんな時は、

まずは、

動画ど頭15秒を少し工夫してみて下さい。

あとの14分45秒、またはそれ以上を観てもらうための15秒。


ど頭15秒。


一番伝えたい事を15秒。

ど頭に紹介してみましょう!


ど頭15秒のアイデア次第で、

再生回数も増します。


緒方ミカ



映像制作会社 LLC かんさいトレラボ

放送作家歴29年:緒方みかが代表を務める映像制作会社。御社販促のために、テレビ番組制作のアイデアでお手伝いいたします! お気軽にご相談ください!kansai.trelabo@gmail.com